株式会社アトミックモンキー

SARUMAGA

サル@マガ

  • サルの失態

田中由香

こんにちは!

今日も皆さんに元気をお届けっ!田中由香です。

 

田中由香の失態、それは『忘れっぽい』

このキーワードがすべての元凶…。嘘のような本当の話がたくさんあります。

 

例えば…

「テーブルクロスのかかった机の下に荷物があるから運んで」と言われて、テーブルクロスを机の上へまくりあげ、「お、あった。これが言ってた荷物か〜」と、任務を果たそうと手を伸ばした瞬間…

ゴンッ!

頭を机に強打しました。

テーブルクロスを上げて、荷物が目に入ったとたんに机のことを忘れてしまったんです。

嘘のような本当の話。

 

パスタ好きな私は、パスタをゆでる事も日常茶飯事。

家にある調理器具だと、大きな鍋は寸胴のみ。

茹でたパスタの取り上げ方は、ザルにザバッーと鍋をひっくり返して、パスタと沸騰したお湯を分けているんですが、いっぺんにお湯を捨てると、そのお湯の勢いでザルがふよふよ移動。

そこに居て欲しいザルが違う場所へ行っちゃうことを忘れているので、いつもパスタが半分以上もザルの中では無い場所へ…

あうあうあう…!!

洗って食べるため、いつも冷製パスタに早変わり。

嘘のような本当の話。

 

こんなドジを踏んでばかりの私だから、私をよく知る友人達は、道を歩いている時に障害物を事前に教えてくれます。

「段差あるよ」とか、「ここ階段だから」とか、「出っ張ってるから気をつけて」とか。

なんて素晴らしい友人を持ったんだぁ〜と、感謝の気持ちでいっぱいです。

ふふっありがとう!

なんて言った矢先、忠告があったにも関わらず、つまずく、踏み外す、ひっくり返る…

もぅ最悪です、私。

友人達の気遣いを、微塵に打ち砕いてしまうのでした。

嘘のような本当の話。

 

でもっ!「忘れる」事は、悪い事ばかりではありません。

嫌な事があったって、すぐに復活できるからです!

 

ナマキズ絶えない私だけれど、笑って痛さを吹き飛ばして、明日も元気に頑張るのだー!

田中由香でした!

 

SHARE

一覧に戻る