株式会社アトミックモンキー

SARUMAGA

サル@マガ

  • サルの故郷

七瀬亜深

私の故郷は長崎県、長崎市なのですが、

異国情緒あふれる土地柄から、よく修学旅行で行った事があるよ〜というお話をお聞きします。

色んな方が訪れて下さっていて、一市民としてなんだかとっても嬉しく思います。

 

ハウステンボス、グラバー園、軍艦島・・・どちらも長崎に来たらぜひ立ち寄ってほしい観光名所ではあります。

がっ・・!

私が個人的におススメしたいのはバイオパークとペンギン水族館ですっ!!!!!!

 

バイオパークは動物園、ペンギン水族館は名前のまんま水族館ですね。

あまり大きな施設ではありませんが、動物たちやペンギンと触れ合ったり直接ご飯をあげたりできるんです!

 

私の子供の頃の思い出といえば、クラスで飼っていたドジョウの水槽を必死に洗ってたなぁとか、飼育小屋のチャボが可愛くて夏休みもお掃除に通ってたなぁとか、近くに住んでいた日本猿と仲良くなりたくて握手を求めてみたら、思いっきりはたかれて本当にショックだったなぁとか・・・なんだか動物にちなんだものばかりです。

 

バイオパークとペンギン水族館も、初めて行ったのは幼稚園の遠足の時。

バイオパークで、放し飼い状態の動物たちに恐る恐る手を伸ばして、逃げずにナデナデさせてくれて嬉しかった事を、ぼんやりとですが覚えています。

なんだか懐かしいなぁ・・・。

子供の頃ドキドキしたことって、結構覚えているものなんですね。

 

というわけでですね、い、いったい何の魅力を語りたかったのか自分でもわからなくなってきましたが、

そう、長崎!長崎です!!

 

今回は書くことが出来ませんでしたが文化的な魅力も満載ですし、そろそろ梅雨で雨の日も多くなりますが、雨の中のグラバー園とか、また晴れてるときと雰囲気が違ってとても素敵なんです!

皆さんも長崎を訪れることがあれば、ぜひ色んな面を楽しんで頂きたいなと思います。

 

以上、大好きなのに動物アレルギーな七瀬亜深が、思い出と悲しみを込めてお送りしました!

SHARE

一覧に戻る