サル@マガ

2009.03.05

小野友樹

みなさんこんにちは!小野友樹です(^^ゞ

最近のお気に入りスポットは、スポーツジムです。

いや、もはや住処と言っても過言ではないほど、毎日通っています。

 

ジムに通うきっかけは、ダイエットでした。

僕は甘いお菓子と食べ放題が大好きで、お菓子は毎日山盛りで、食べ放題は週1ペースでたらふく食べていたんです。

自分は太らない体質だと、過信していたんですね。そんな暮らしをし続けていたら、ついに腹の上のポニョがポーニョポニョし始めたので、「こりゃいかん!」と思い、ジム通いを決心しました。

ところが、通い始めて一ヵ月、速攻で10キロ減!

更に、身体能力を数値で示す「フィットネススコア」が、最上級の「トップアスリート並」に仲間入りし、もはや自分が何の人か見失いつつあります…!

 

しかし最近のジムは、それほど熱中してしまうくらい色々な工夫がなされているんです。

エアロビクスやシェイプアップの無料レッスンがあったり、プールやお風呂、サウナまで充実。退屈に思われがちなウォーキングマシーンには、テレビや小型音楽再生機器も完備!延々と汗を流せます。

運動着や靴もレンタルできるので、手ぶらでふらっと寄っても大丈夫です。会費も意外とお安く、無理なく続けられるのも良い点ですね!

 

スポーツジムの回し者かッ!

 

でも本当に、「ちょっと体がぽにゃっとしてきたかなぁ」と感じてる方や、「最近運動してないなぁ」とお悩みの方!

最初の一歩さえ踏み出してしまえば、輝く未来が待っているかもしれませんよ?!

今日も今日とて、ジムの休憩室から、小野友樹でした(^^ゞ

 

 

«  | TOP |  »