サル@マガ

2009.02.02

佐藤有世

私自身子供っぽい事はわかっていたのですが、好きな食べ物を思い浮かべると、ハンバーグ、カレー、オムライス。

好きな場所を思い浮かべると・・・遊園地、動物園、水族館。

 

あれ?

小学生の時から変わってない!!

 

小さい頃から遊園地に行くのが大好きでした。前日は眠れない程ドキドキします。

そして当日チケットを買って入った瞬間テンション急上昇!!

高所恐怖症なのですが、ジェットコースターに目をつぶりながら乗り、空いていたら続けて乗るのは当たり前!!

コーヒーカップはどのカップよりも早く回す!!メリーゴーランドは一緒に乗ってくれない友達に大きく手をふる!!

移動はとりあえずダッシュ!! その瞬間もシャッターチャンスを逃しません!!

しかし・・・唯一お化け屋敷だけは苦手です。

でも、みんなが怖がっているのをみるとなぜか強がって『へっ平気だけど?』と平然を装い一番前へ。心の中はリタイア寸前だけど、おばけさんがやってくると『え?こっ怖くないし』と早歩き。

 

私にとっての遊園地の魅力はもちろん乗り物の楽しさです。でも、もうひとつはみんなの笑顔です。

一緒に来ている友達はもちろん、全く知らない人達もみんな笑顔なんです。

子どもよりお父さんの方がはしゃいでいたり(笑)そのあったかい雰囲気だけで嬉しくなって、周りの人達よりも、もっと楽しんでやるぞ!!という気持ちにさえなります。

来ている人みんなを笑顔にさせてくれる遊園地は私にとっての大好きな場所です☆

佐藤有世でした!

 

 

«  | TOP |  »