株式会社アトミックモンキー

SARUMAGA

サル@マガ

  • サルの失態

今井由香

失敗などは、日常茶飯事です。

失敗を恐れていたら、何にも出来ないから!と、言われてからは、ウジウジしてても始まらないなぁって思うようになった。

 

でも…「ちょっとあんた、いい加減にしなさいよ!」と、自分に突っ込むこともしばしば。

たとえば、平気な顔で…「道は旅連れ、世は情け」とか、間違えたり。

プライベートでも…ティッシュをポケットに入れたまま洗濯してしまったり。

方向音痴なので、地図があるのにたどり着けなかったり。部屋の点検を念入りにしないと、窓の鍵が開けっ放しだったり…。

 

でも、一番の失態は……

新人の頃に起こった。

あるレギュラー番組の後の飲み会でのこと。

 

お酒の飲めない私は、ある日、「あれ、結構美味しいじゃん」と、思ったことがありました。

それは、サワー系の飲み物だったんですが…いい気になって、ジョッキ二杯も飲んでしまいました。

そりゃあもう、意識が半分以上飛んでしまいましたとも。

あとから聴いたところ、先輩や音響監督や、プロデューサーさんたち関係なく、「乾杯しろぉぉい!」と、迫っていたそうです。(昔は暴れまくってましたよねぇ。みんな)

それだけでことが済めば、御の字でしたが…まだまだ続きがあるのです。

 

二杯飲み終わったあたりから、寝ちゃったらしく…意識を取り戻したのは、気持ち悪くなって起きた時。

はっきりと覚えているんですが、さっき食べたすっぽん雑炊が…すっぽん雑炊と、サワーが……トイレまで間に合わない!!

そう思った私の目の前に、そのすっぽん雑炊の空の器が!!

 

…………。

 

後々、先輩からは、「よくやった!今井!!」と、褒められましたが、

決して褒められるようなことではなく、穴があったら入りたい…そんな状態でした。

その後、一年くらい声優界で語り告がれたことは言うまでもありません。

皆さんも、飲みすぎに注意っす。

今井由香でした。

 

SHARE

一覧に戻る