株式会社アトミックモンキー

SARUMAGA

サル@マガ

  • サルの陶酔

今井由香

私は、子供の頃から、時代劇が大好きでした。

忍者屋敷へ出かけることもしばしば。

水戸黄門や、遠山の金さんなどが特に好きで、よく祖父と一緒に観てました。

ドラマの最後に、どんでん返しがあるでしょう?あれが最高なんですよね!!

「この紋所が目に入らぬか!」ってやつです。

中でも、忍者には興味があります!だから、歴史上の人物でなりたいのは、服部半蔵です。

伊賀の忍者だったんですよね。

初めて忍者の存在を知ったのは、「忍者ハットリくん」かな?あとは、「里見八犬伝」など。

真田広之さんと、薬師丸ひろ子さん主演の映画は最高でした!

で、一般的に知られている服部半蔵は、家康の家臣で「徳川十六将」の一人である、服部半蔵正成のことなのですが、他にも、服部半蔵の名を名乗る人がいたそうです。いったい、何人服部半蔵がいたのやら。

本格的な忍者って、いったい…どんな感じだったんでしょう?

歴史上の人物の中では、忍者になりたいって思うんだけど…。忍者ハットリくんのイメージが強くて(笑)

私の勝手なイメージとしては…影の、というか、裏の支配者みたいでかっこいいなぁ〜って。

いざという時に、必ず駆けつける!そんな部分が超ぉぉ〜かっこいいっす!!

 

あとは、歴史上の人物では無いのですが。

堀江美津子さんになって、ささきいさおさんとデュエットしたいです。

「秘密戦隊ゴレンジャー」とか歌えたら最高です〜。

以上、今井由香でした!

SHARE

一覧に戻る