トピックス

  • 愛河里花子/2019年12月4日(水)「かくれた名作 おもしろ昔ばなし」リリース!

    【愛河里花子・山寺宏一】

    “かくれた名作 おもしろ昔ばなし”

    耳で読むマンガのような おはなしCDです。

    いろいろあった1日の おやすみ前に…

    イライラつのる渋滞の 車の中で…

    スマホを置いて、耳を傾け、 おやこでなんだか笑っちゃうひとときを。

     

    お話の中に出てくる個性溢れるキャラクターはもちろんのこと、ナレーションを含め、49の登場人物、すべてを愛河里花子と山寺宏一の2人だけで演じています。

    気になる6つのおはなしは、、、 人が吹っ飛ぶほど、おおきなおならをしてしまうお嫁さん!「屁ひり嫁」、いたずらカッパ達とおじいさんの相撲の勝敗は?「カッパのすもう」、小坊主さんが勝手に作ったお経が役に立ったお話「ねずみ経」、 カブトムシ君が突然腹痛に襲われた!みんなでカブトムシ君を助けよう 「ムカデの医者迎え」、お嫁さんとお婆さんの作ったずんだもちがかえるに!?「かえるになった ずんだもち」、しょうじょうじに住み着いて⻑年悪さをしているたぬき達を和尚さんは追い出すことはできるのでしょうか?「しょうじょうじのたぬきばやし」。

    親子でどうぞおたのしみください。
    2019年12月4日(水)リリース
    購入はアトミックモンキー Webshopをご利用下さい。
    購入はコチラ
    〜かくれた名作 おもしろ昔ばなし〜
    《収録話》
    01.屁ひり嫁 02.カッパのすもう 03.ねずみ経

    04.ムカデの医者迎え 05.かえるになった ずんだもち

    06.しょうじょうじのたぬきばやし

    AMET-0022

    ¥2,000(税込) 全6話入り

    発売元・販売元:アトミックモンキー

    JANコード:4560312110225