株式会社アトミックモンキー

SARUMAGA

サル@マガ

  • サルの故郷

今井由香

私は、静岡県熱海市で生まれ育ちました。

かなり良い所でしょう?(笑)

今の時期は、伊勢海老なんかも獲れるんです!!(いきなり食べ物の話題ですけど..)

 

あと、貫一お宮の物語「金色夜叉」は、もう有名ですよね。

そして、何よりも! 温泉でしょう!!

私の家の近くには、ホテルが沢山あり、ご近所のよしみで良く、無料で温泉に入らせてもらっていたりもしました。

山と海に囲まれた自然豊かな環境が、現在の私を育ててくれたんですよね。

 

小さい頃から、声優になる夢を持っていた私でしたが、その前に!!

プロ野球の選手になりたいと真剣に思っていて…近所のガキどもと、おっちゃん達と一緒に野球ばかりしているような子供でした。

 

今は阪神タイガースのファンで有名ですがっ!その当時は、家族で読売巨人軍の大ファンでした。

「中畑さんみたいな選手になりたい!」とか、言っていたような…(笑)あの当時から、ポジションは関係なく個性的で頑張っている人に惹かれてたっけ。

 

話はだいぶそれましたが…(汗)

熱海は、静岡県といえども神奈川よりだったので、田舎という雰囲気は無かったけれど、ただ急な坂が多くて…それだけが難点でしたね。

 

家があった場所は、現在、駐車場になってしまって…思い出の場所は、もう跡形もない状態ですが、頭の中にはいつまでも思い出として残っている。

毎日遊んでいた近所のガキどもも、みんなおっちゃんやおばちゃんになっているだろうなぁ。どうしてるんかなぁ??

 

また、熱海に帰りたくなってきました。故郷って、やっぱりいいもんだなぁ…。

思い出すたびに、心癒されますもんね。

あなたの故郷での思い出は?

 

今井由香でしたっ

SHARE

一覧に戻る