株式会社アトミックモンキー

SARUMAGA

サル@マガ

  • サルの故郷

杉岡芳樹

みなさんこんにちは!杉岡芳樹です。

私の故郷は兵庫県!微妙にマイナーです。

大阪の隣なんですが神戸があるところといったほうがピンと来るかたも多いですね。

名物といえばこれからの季節はなんと言っても甲子園です。

真夏の甲子園ではつらつと白球を追いかける高校球児達の姿はいつ見ても感動があります。

これまで数々の名勝負、ドラマ、そしてスターを生み出してきました。

 

そして私はどっちかというとサッカーファンです(笑)

高校時代もサッカー部と美術部を掛け持ちするという荒技に挑戦しましたが残念ながらサッカーは怪我で途中離脱しました。

日本代表の青いユニフォームを目指してたんですけどね〜というのは言ってみただけですが一瞬憧れました。

 

観戦するほうでは現役を続けております。

観戦にいたってはJリーグ発足前の時代、ラモス選手が読売クラブで8番をつけてた時代からのファンですので、まさか日本がワールドカップ?ぐらいの時代でした。

日本代表も強くなったもんです。

でも世界も強くなってるというか、差がぜんぜん縮まった気がしないのはなんででしょうか小野くん!

電光石火の右サイドとうたわれた小野くん!クリスティアーノ・ロナウドはどうですか!?

私はF・トーレスのほうが好きです!あの早さ、あのうまさ、あとは安さが加われば某牛丼店にも負けません。

 

話は変わって兵庫は神戸牛の産地としても有名です。

沖縄県石垣島で育てられた牛を兵庫で一定期間特定の飼育状況で育てて神戸牛というブランド牛になるという話を聞いたことがありますが本当にうまい牛なのでぜひご賞味あれ!

 

食文化ついでに日本酒!

わりと米どころのようで、いい米が実ります。

それを六甲山のおいしい水でつくった日本酒がたくさんあります。

そして瀬戸内海の海の幸!

1杯やりたくなってきましたのでこの辺で晩ご飯にでかけてきます(笑)

 

生きるとは食べること!杉岡芳樹でした。

SHARE

一覧に戻る