株式会社アトミックモンキー

SARUMAGA

サル@マガ

  • サルの故郷

粟津貴嗣

どうも。粟津貴嗣です。

私の生まれ故郷は、兵庫県西宮市というところです。

分からない方には、『甲子園球場があるところ』と言えば分かりやすいでしょうか。

その甲子園球場から、歩いて5分という近所に住んでいたこともあり、

物心ついた時には、当たり前のように阪神タイガースのファンになっていました。

 

ところで皆さんは、タイガースの応援を生で見たことはありますか?

私ももう何年も見てはいません。

けれど、子供の頃に見たあの応援は、今でも忘れることができません。まるで、遊園地にいるような面白さがあり、甲子園に行くのが、楽しみで仕方がありませんでした。

実際のところ、野球よりは応援団を見に行っていたのかもしれません。

全身白塗り、虎のフェイスペイント、虎刈りの頭など、個性豊かに飾り付けた人たちは、見た目は怖いのですが、すごく気さくで面白い人たちでした。

一緒に応援した思い出は今も忘れられません。

 

生の観戦は5年以上行っていないため、こんな文章を書いたからか、球場に行きたくてウズウズしている自分がいます。

甲子園はちょっと遠いけれど、神宮球場や東京ドームなど、近いところなら行けるかな、なんて思っています。

皆さんも、暑い時期だからこそ、球場で生の野球観戦をしてみてはいかがでしょうか。

その時は、ぜひ応援団の人たちにも注目すると、より一層野球観戦を楽しむことができると思います!

SHARE

一覧に戻る